リリース情報(2017/8/12)

8/12にv0.8.14がリリースされました。 今回の主なアップデートは 設定がデフォルトになるバグの修正 です。 改善 ノートリストに、GitHubのようにチェックボックスの総数とプログレスバーが表示されるようになりました。 github.com @XGHeavenさんありがとう…

リリース情報(2017/8/10)

8/10にv0.8.13がリリースされました。 今回の主な機能追加は ~/.boostnotercで設定を定義できるようになる Printの追加 です。それぞれ説明をします。 ~/.boostnotercで設定を定義できるようになる github.com Preferences 以下で設定する HotKey と UI を ~…

Boostnote vs Notes: Choosing a note-taking Tool

こんにちは、Boostnote開発者のkazupです。 案外mac純正のメモアプリからBoostnoteへ乗り換える方が多いので、今回は簡単に比較を書いてみました。 What is Boostnote? オープンソースのプログラマー向けノートサービスです。 markdownはもちろん、150種以上…

リリース情報(2017/7/29 v0.8.12)

7/29にv0.8.12がリリースされました。 今回の主な機能追加は ゴミ箱の追加 ノート内検索の追加 ノート間リンクの追加 です。それぞれ説明をします。 ゴミ箱の追加 github.com この5か月間眠っていたPRがマージされてゴミ箱が追加されました。 使い方は上のgi…

オープンソースプロジェクト、Boostnoteのこれまでとこれから(②これまで featuring 数字を公開編)

こんにちは、Boostnoteの横溝です。 次世代のデザインツールSTUDIOを作ってるふたりと福岡出張の道中なうでして、機内の中からこの記事を書いています。 このあと福岡在住のasmsuechanと合流するので楽しみ! Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡…

Boostnoteのスターを調べる

今月部屋から一歩も出ずにらき☆すたを4周見たasmsuechanです。今5周目の10話です。ここではスターの話をします。プログラマー向けノートアプリであるBoostnoteはOSSとして https://github.com/BoostIO/Boostnote に公開されています。今日はこのリポジトリに…

Boostnote Teamの名前を10hzに変更し、ベータ版の配布を順次行います。

速報ですが、Boostnote Teamの名前を10hz(テンヘルツ)に変更しました。 人間が200hz~2000hzほどの周波数を使い相手と会話をしているのに対し、象は10hzほどの低周波数で会話をすることができ、とても遠くにいる仲間とコミュニケーションをとることが出来…

オープンソースプロジェクト、Boostnoteのこれまでと今、これから(①これまで編)

こんにちは、Boostnoteの横溝です。 好きなものはPay money To my Pain、今は13 monstersを無限ループしてヘドバンしながらこのブログを書いています。 Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡がっており、直近のユーザーの海外比率は90%とグローバ…