Boostnoteのノートが突然消えてしまった場合の対処法

まずはじめに、この現象が起きてしまった方、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。 とは言えBoostnote内のデータが勝手に削除されてしまうことは、絶対にありませんので、万が一ノートが消えてしまう場面に遭遇しても、安心してください この記…

Evernoteのノートをコマンド一発でBoostnoteへ変換! "ever2boost"の紹介

Evernoteを使ってるから他のツールへの乗り換えは...という方に朗報です。 EvernoteのノートをBoostnoteのノートに変換できる便利な仕組みが存在します。 "そもそもBoostnoteって何?って方はこちらへどうぞ! " boostnote.hatenablog.com それでは、紹介して…

誰でも簡単に綺麗なノートが作れるメモ帳アプリ Boostnote Mobile とは?

## Boostnoteとは? Boostnoteとは、元々はプログラマのために作られたメモ帳アプリです。 デスクトップ版Boostnoteでは、主にプログラマにとって便利な機能で構成されています。 詳しくはこちら boostnote.hatenablog.com Boostnote mobileとは? Boostnote…

"プログラマ"の情報整理に特化したメモ帳アプリ Boostnote とは?

Boostnoteは、コーダーやプログラマー向けに作成されたOSSのメモ帳アプリケーションです。 ほとんどのノートアプリはプログラマーのみに焦点を当てていないので、 その点でBoostnoteはニッチなアプリです。 リソース重視ではなく、メモやコードスニペットを…

Boostnote Mobile の使い方

今回は、Boostnote mobileの使い方についてご紹介していきたいと思います。 そもそもBoostnote mobileって何?って方はこちらへどうぞ。 boostnote.hatenablog.com 使い方 1.ノート作成 画面中央下部にある赤いボタンを押すと作成できます。 2.ノート編集 こ…

Boostnote mobile markdown記法の使い方

Boostnote mobileにて使用できるmarkdown記法を紹介します。 Markdownとは? 『Markdown(マークダウン)は、文書を記述するための軽量マークアップ言語のひとつである。 本来はプレーンテキスト形式で手軽に書いた文書からHTMLを生成するために開発されたも…

プレミアムフライデー。好きなオープンソースにコントリビュートしよう。

ぐっと気温が下がったプレミアムフライデー、いかがお過ごしでしょうか。 GitHubが、金曜日にはオープンソースへのコントリビュートを呼びかける、"Open Source Friday"という取り組みを行っています。 原文:Over the last three years, we've encouraged G…

BoostnoteエディタのVim設定方法

Boostnoteユーザーの中で恐らく知らない方はいないであろう、Vim。 実は、BoostnoteはVimに対応している事を知っていましたか? 今回はVimの設定方法についてまとめていきます! 設定 Preferences -> UI -> Editor Keymapと進み、 Editor Keymapをvimに変更…

Boostnoteの使い方 動画紹介

実は、Boostnoteの使い方を紹介する動画をyoutubeにて公開しております。 今日は動画の紹介をさせていただきます。 [Boostnote] How to change the UI color theme. [Boostnote] Change the code block theme. [Boostnote] Change Font Size at Preview Wind…

Boostnote内のデータを、クラウド上に同期する方法

Boostnoteは、何も設定しなければlocalstorageにデータが保存されるようになっているのですが、 DropboxやGoogle Driveを使えば、それらのデータをクラウドに保存することが出来ます クラウドにデータを置いておけば、大雨☂の中コーディングをしたり、台風の…

Boostnoteのデータを、複数デバイスで共有する方法

皆さん、お待たせしました! 多くの方より希望を頂いていたDropboxとの連携がリリースされました この機能はiOS v1.0.5, Android v1.0.4以降で利用が可能です。 リリースされたてホヤホヤのDropbox連携方法を紹介します。 一旦iOSのみのリリースになりますが…

Boostnoteアップデート情報 (2017/09/23 v0.8.15)

9/23(土)にv0.8.15がリリースされました。 今回の主なアップデートご紹介していきます。 -目次- Notelistへ.mdファイルと.txtファイルをドラッグアンドドロップでインポート multimd-tableをマークダウンに挿入可能 文字数と単語数を計測 :qでvimモードを離…

勉強や仕事を加速させるMarkdown記法の紹介

学生の頃から社会人に至るまで, ノートの書き方は容量のいい人と苦手な人で全く違うものになります。 また、勉強ができても他の人への共有は苦手だったり、 情報をまとめること自体が苦手な方は結構います。 「人に教えるのが上手い人は頭がいい」とよく言わ…

IOSアプリにもMarkdown入力補助が付きました!

Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡がっており、直近のユーザーの海外比率は90%とグローバルなオープンソースのプログラマー向けノートサービスです。 https://boostnote.io/ Mac, Windows, Linux, Android, iOSのアプリを提供中。 全てオープン…

エクスポート,インポート,プリント機能の紹介

こんにちは。 今回は、Boostnoteへファイルをインポートしたり、Boostnoteからノートをエクスポートしたりする機能を紹介します。 ・ローカルにマークダウンファイルがあるけど、それをBoostnoteへインポートしたいな ・Boostnote内のノートをプリントして会…

ショートカットキーを用いて、仕事能率を120%にする方法

こんにちは。 皆さんはショートカットキーを使ってますか? ショートカットキーを使うと1日約5分の節約ができるとします。 この場合、30日だと150分(2時間30分)の節約ができ、 1年間なんと1800分(30時間)、時間の節約ができちゃいます。 というわけで今回は…

Boostnote MeetUp vol.3を実施しました!

9月19日に、久しぶりにBoostnote MeetUpを実施しました! 会場はPOINT EDGE SHIBUYA BASE(http://pointedge.work/shibuya/)をお借りしました。 開場から数分後、参加者の方々が入場してくださり、無事開催できたので一安心です。 まずは、参加者の方々とBoo…

Boostnoteの機能紹介 ノートの作成方法と設定画面

Boostnoteの機能紹介 ノートの作成方法と設定画面 今回から、Boostnoteの機能を紹介していきたいと思います。 最初ということで、ノートの作成方法と設定画面の変更について書かせていただきます。 boostnote.io 1. Markdown Noteの作成 画面上部の[Make a N…

AndroidアプリにMarkdown入力補助がつきました!

Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡がっており、直近のユーザーの海外比率は90%とグローバルなオープンソースのプログラマー向けノートサービスです。 https://boostnote.io/ Mac, Windows, Linux, Android, iOSのアプリを提供中。 全てオープン…

Boostnote Mobileをオープンソースで公開しました!

React Nativeで作られているBoostnote Mobileを、昨日MITライセンスで公開しました。 レポジトリはコチラ 先日のモバイルアプリのアナウンス後、想定していたより多くのフィードバックに驚いています。 なぜオープンソースにしたのか、したいのか、その理由…

プログラマー向けノートサービス、BoostnoteのiOSとAndroidアプリをリリースしました!

Boostnoteとは オープンソースのプログラマ向けノートアプリです。 現在190を超える国と地域まで拡がっており、多くのプログラマーの方々に愛されています。 これまでMac, Windows, Linuxのアプリを提供してきましたが、予てより希望の声が多かったモバイル…

リリース情報(2017/8/12)

8/12にv0.8.14がリリースされました。 今回の主なアップデートは 設定がデフォルトになるバグの修正 です。 改善 ノートリストに、GitHubのようにチェックボックスの総数とプログレスバーが表示されるようになりました。 github.com @XGHeavenさんありがとう…

リリース情報(2017/8/10)

8/10にv0.8.13がリリースされました。 今回の主な機能追加は ~/.boostnotercで設定を定義できるようになる Printの追加 です。それぞれ説明をします。 ~/.boostnotercで設定を定義できるようになる github.com Preferences 以下で設定する HotKey と UI を ~…

Boostnote vs Notes: Choosing a note-taking Tool

こんにちは、Boostnote開発者のkazupです。 案外mac純正のメモアプリからBoostnoteへ乗り換える方が多いので、今回は簡単に比較を書いてみました。 What is Boostnote? オープンソースのプログラマー向けノートサービスです。 markdownはもちろん、150種以上…

リリース情報(2017/7/29 v0.8.12)

7/29にv0.8.12がリリースされました。 今回の主な機能追加は ゴミ箱の追加 ノート内検索の追加 ノート間リンクの追加 です。それぞれ説明をします。 ゴミ箱の追加 github.com この5か月間眠っていたPRがマージされてゴミ箱が追加されました。 使い方は上のgi…

オープンソースプロジェクト、Boostnoteのこれまでとこれから(②これまで featuring 数字を公開編)

こんにちは、Boostnoteの横溝です。 次世代のデザインツールSTUDIOを作ってるふたりと福岡出張の道中なうでして、機内の中からこの記事を書いています。 このあと福岡在住のasmsuechanと合流するので楽しみ! Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡…

Boostnoteのスターを調べる

今月部屋から一歩も出ずにらき☆すたを4周見たasmsuechanです。今5周目の10話です。ここではスターの話をします。プログラマー向けノートアプリであるBoostnoteはOSSとして https://github.com/BoostIO/Boostnote に公開されています。今日はこのリポジトリに…

Boostnote Teamの名前を10hzに変更し、ベータ版の配布を順次行います。

速報ですが、Boostnote Teamの名前を10hz(テンヘルツ)に変更しました。 人間が200hz~2000hzほどの周波数を使い相手と会話をしているのに対し、象は10hzほどの低周波数で会話をすることができ、とても遠くにいる仲間とコミュニケーションをとることが出来…

オープンソースプロジェクト、Boostnoteのこれまでと今、これから(①これまで編)

こんにちは、Boostnoteの横溝です。 好きなものはPay money To my Pain、今は13 monstersを無限ループしてヘドバンしながらこのブログを書いています。 Boostnoteとは? リリース以来196の国と地域へ拡がっており、直近のユーザーの海外比率は90%とグローバ…